So-net無料ブログ作成
検索選択

実感 [健康]

ふと振り返ってみると、結構な道を歩いたじゃん、と思う
そんな感じで、私ったら体力ついたじゃん、と実感しました。

先日、ちょっと腰が痛いなーと思いながらクーペタイプの
車高の低い車を運転してまして、そのときにちょっとぴきっと
腰に追い討ちがありました。用事を済ませてからジムに
行こうとしてたのですが、この腰の具合はやばいかも、と
すかさず腰痛で杖を使った経験のあるダンナに相談。

泳ぐなら大丈夫じゃないか、ただし平泳ぎはだめだ、と
助言をもらい、筋肉のばすつもりできつかったら
泳がず歩けばいいや、とプールに行きました。
いつもなら、クロールして平泳ぎしてドルフィンキックもどきと
泳法かえて休憩しながら泳ぐのですが、この日は
とにかくクロール。200m泳いだらちょっと歩いてと
様子みながら泳いでたら結果的に800mをクロールで
泳いでました。

おそらく、ここ最近のクロール記録です。
平泳ぎはできない、という思いがクロールを、特に力を
抜いて泳げるようにしてくれたみたいで、
あんまり苦しくなく泳げてびっくりしました。
あとは空いてるレーンが多かったのでのんびりできたのも
要因だったかなぁ。

で、家に戻ってきてからは腰も調子よくなり、
自分でも体がぐったりしてないのにもびっくりで。
体力ついたんだなーとほんとに実感した次第。
体重は増えてますが、フィットネス度は高くなってるようです^^;
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。