So-net無料ブログ作成

45週目まとめ [部活動報告]

月曜日:応用P
火曜日:休み
水曜日:スロトレ+Turbo Charged Fat Burner
木曜日:Blaster Ball Workout+Mission1
金曜日:休み
土曜日:休み
日曜日:Rockin' Abs

昨日の来客で、ようやく来客月間が終わりました。
午後中かかって色々お料理作った割りに、
量が足りない様子で失敗><
若い男性ばかりのお客様だってことを失念してました。

木曜日は久しぶりに2ビリーしました。
私がもっているディスクの中ではMission1が一番
基礎をゆっくりやってくれるので、パンチやキックの軸足を
注意しながらやってみました。まだまだ注意すべき動きは
多いような感じです。

土曜日はお天気もよくて近くの公園にサクラ見物に行って
30分ほどお散歩しました。が、これがよくなかった。
このところ気をつけて外出してなかったのに、思い切り
花粉を吸い込んだようで、1日鼻がぐずぐず、夜中には
思い切り鼻がつまって苦しさから目が覚めました。
花粉シーズンをなめちゃいけませんな。

日曜日はダンナと一緒にAbs攻撃。
お陰で今日はお腹がかるーく筋肉痛。
え、単なる食べすぎ?うーん、それもあるかも・・・


水曜日ワークアウト [部活動報告]

メニュー:スロトレ+Turbo Charged Fat Burner

サナギンさんにお借りしているDVDのプログラム、ようやくリベンジできました。
といっても月曜の応用Pの筋肉痛がまだ残ってましたよ。
恐るべし応用P~~~

30分弱の短いプログラムながらビリー棒つかってこれでもかって
勢いのあるTurbo Charged Fat Burner。昨日は気温も高かったので
扇風機がついに登場しました。

さて、これをやっていて1つ気付いたことがありました。
最近、ビリー棒を使うエクササイズ中に肩に違和感を
感じることが度々ありました。以前の住まいでやっていたときより
それが頻繁なので、あれと思ったら途中で止めたり
翌日は休んだりしてたのですが。

どうもこの原因はスペースにあるのでは、と思い当たりました。
前の住まいでは少なくとも左右上にスペースがあり、エクササイズ中に
家具にぶつかる心配がなかったのですが、今は横にテーブル
後ろにライトや障子が迫っていて、ぶつからないとわかっていても
頭のどこかで気にしてるんですよね。ビリー棒振り回しながら
動きを小さくしたりぶつかる心配してる自分に気がついて、
もしかしたらそういう動きで肩に変な負担がかかってるのかも。
遠心力のついた動きを急に止めようとすると負担がかかりますよね。
そういうことが自分にも起こっているのかも、と思うと
何か納得がいきました。

バンドを使うエクササイズはそういう心配が少ないので
これからはバンドをメインにしていこうかなぁ。
幸いなことに、Mission2は大好きだし、てごわい応用Pもバンド使用ですしね。
そんなことを思った昨日でした。

月曜日ワークアウト [部活動報告]

メニュー:応用P

ちびさんやサナギンさんが選んでいるのをみて、無謀にも私も続いてみました。
お正月休みに30分やったのが最後なのでほぼ3ヶ月ぶり?

もうねー、新居にうつってから筋力落ちてるのがよぉーくわかりました。
こんなに上半身にきつかったっけ?ってくらいに
前半のバンド部分でもうへとへとでした。
後半のわんわんポーズなんて休みいれなきゃできやしません。

お陰で今日は腕やら太もも内側なんかが筋肉痛です。
ですので、ビリーはお休み。
マンゴープリン買ってきたのでゆっくりしまーす。

44週目まとめ [部活動報告]

月曜:スロトレ+Mission2(25分のみ)
火曜:Rockin' Buns(wo/ビリー棒)
水曜:Mission3
木曜:休み
金曜:Jump Start Cardio
土曜:休み
日曜:休み

3月は来客月間です。新居ということもあり
親戚やら職場関係やら週末ごとにお客さんがきてます。
そのためどうも休みが多くなってます。
しかもスポーツ観戦が多くてねー
ゴルフも始まったし、野球もとなると
ビリーの敵は他スポーツかも(苦笑)

この週末のお客さんにはサムゲタンもどきを作りました。
鶏一羽買ってお腹にもち米と甘栗と松の実いれて。
韓国食材店にいけなかったので薬膳系はなしです。

初挑戦のメニューだったので、本当は圧力鍋を
使用して時間短縮するはずが、浅めのうちの圧力鍋には
高さが足りずに蓋が閉まらない、というトラブルに(苦笑)
お客さん到着しちゃったので、仕方なくルクルーゼの深鍋に
放り込んで蓋して弱火でほっときました。

結局2,3時間くらいはそのままだったかな、結果的には
骨もほろほろにとれる位のサムゲタンもどきができました。
薬膳系入れなかったので、そういうのが苦手なひとでも
食べやすかったみたいです。これぞ、怪我の功名!
詰め物しちゃえばほっとくだけだし、案外パーティには
お勧めメニューですね。

水曜日ワークアウト [部活動報告]

メニュー:Mission3

水曜日は腹筋をしました。
ほんとはビリー棒つかってがっちりいきたい気分なんですが、
ちょっとまだ肩が不安なので、お茶を濁してます。
木曜は休日でのんびりと。

今日はビリー棒でいけるかなー
このところ甘いものを沢山摂取してるので
消費カロリーあげてかないと・・・

月曜&火曜ワークアウト [部活動報告]

月曜:スロトレ+Mission2(25分のみ) 火曜:Rockin' Buns(wo/ビリー棒)

うーむ・・・
またしても右肩が変な感じになってしまった。
前回のようにピキッとはいかなかったものの、
Mission2のいじめに肩がいやがったのか。
そんな訳で月曜は途中で切り上げ。

火曜は下半身ならいいだろうということで超久しぶりな
Rockin' Bunsを選びました。4ヶ月ぶりくらいかな?
最初はビリー棒もってたんですが、筋肉痛になったら
うちの階段どうやって上り下りするんだ?と怖くなり(苦笑)、
途中でビリー棒は投げ捨てました。
お陰で今日はどうにか階段登れてます。やれやれ

43週目まとめ [部活動報告]

月曜:Core Express
火曜:BlasterBall Workout(w/ウェイト2kg)
水曜:スロトレ+Mission3
木曜:Mission1(w/ウェイトグローブ1kg+アンクルウェイト)
金曜:休み
土曜:Core Express
日曜:休み

生レッスンの興奮さめやらぬ週明けですね。
参加された方のレポートはどれもこれも垂涎ものです。
まだまだこれから何度か読み直させてもらいますよ~

暖かくなってきて汗もでやすくなってきました。
洗濯物も乾燥が速くなってきたし、今週もビリーに
鍛えてもらいましょう。

ビリーズメッセージ [ビリー]

もしかしてご存知じゃない方がいたらと思いまして。

ビリーブランクスnetの掲示板にビリー隊長がじかにメッセージを
書き込んでいます。会員にならないと見られないと思いますが、
現在無料で入会できるし、生メッセージが見られるだけでも
価値があるかもしれませんよ?私も猫頭ひねらせて
書き込みしてみました。

私は入会だけして、あちらには全然記録とかつけてませんが、
ブログとは別意味のコミュニティとして盛り上がってますね。
きっと明日の東京の一区画は大変な熱気に包まれることでしょう。
皆さんのレポはコーヒー紅茶お酒なんなりと用意して
じっくりと読ませていただきますからねっ、よろしくおねがいしまーす。

木曜日ワークアウト [部活動報告]

メニュー:Mission1(w/ウェイトグローブ1kg+アンクルウェイト)

軽めの運動がいいなーと思い久しぶりにMission1を選んでみました。
それでもウェイトをつけたのでサークルはきついですけど。
基本の基本を繰り返すプログラムなので、これはたまにでも
やり直すといい感じです。特に今回は足の動きに注意しました。
ゆっくりなのはこういう見直しにいいですね。

東京の生レッスンも明日ですね。
参加される皆さん準備万端でしょうか。mdlozenさんはもう機上のひとかな?
明日は伯父伯母兄姪が新居に遊びにくるので私は参加しませんが
すでに皆さんからの熱気で押されてますです(笑)
レポート楽しみにしてますから、完全燃焼してきてくださいね~~

月曜から水曜ワークアウト [部活動報告]

月曜:Core Express
火曜:BlasterBall Workout(w/ウェイト2kg)
水曜:スロトレ+Mission3

先週水曜日にジムでエアロビをしてる間、腹筋に集中するようにして、
金曜日には久しぶりのRockin Absで腹筋が筋肉痛になったりして、
この2つがきっかけで今は腹筋とかコアに意識がいってます。

火曜のBlasterBallは新居で初めてウェイトもってやりました。
そのためか、翌日には腹筋がかるーく筋肉痛。
そこにMission3でもうちょっと刺激しました。

身体の中心部分が筋肉痛というか微妙に重たくなった感じって
悪くないですよね。育てよ腹筋!と念じながらお腹を
さすってみたりしてます(苦笑)

今週は生レッスン参加される方のワクワク感を楽しみながら
こっそりとコア強化週間にしていこうと思います。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。