So-net無料ブログ作成

木曜日ワークアウト [部活動報告]

メニュー:TurboJam 20分ワークアウト

この短さはやはり重宝します。
そしていまだ完璧とはいえないのでどのくらいついていけるかと
やってみましたが、動きを覚えてないとやっぱりダメですね><

動きの1つで「ポンプ」というのが私にはくせものです。
ビリーでもlower absを鍛える動きに骨盤を前に出すような動きが
ありますが、これとポンプは似てます。お尻をくっと前にだすような動き。

これを単体でやったり、ビリーのようにゆっくりならいいんですが、
20分ワークアウトの中ではこれとストレートパンチが同時だったりで
いまひとつ腰をくっとうごかせないんです。
おそらく腹筋に力を入れてバランスとりながらやればいいんでしょうけど
エアロビの早い動きの中ではこれがなかなか難しい。
さすがのシャーリーンは見事な動きですが、おそらく私は
腰砕けの盆踊り状態になってるはず(苦笑)
こういう動きがピシッと決まると格好いいんですけどね。
まだまだ修行が足りません。

月曜日&水曜日ワークアウト [部活動報告]

月曜日:スロトレ+Mission3
火曜日:お休み
水曜日:スロトレ+Sculpt Express(w/ウェイトグローブ1kg)

Sonetさん、メンテナンスが終わってきてみたら、なんか作成画面が
ちょこちょこ変わってますね。あたふたクリックしちゃってますが(苦笑)

スロトレを久しぶりに復活させてますが、久しぶりにやるゆっくり腕立て伏せはきっつーい。
やっぱり上半身の筋肉は年末くらいがピークだったなぁ、と。
こんなにきつくは感じてませんでしたからね。

ビリー棒壊れて、Ampedをまだ注文してないので、昨日のSculpt Expressは
ウェイトグローブでやってみました。ビリー棒は1.4キロだからちょっと軽くなる分
手首攻めもどうにかできました。Sculpt Expressは手首がきつい、というイメージの
ディスクなんですが、なにげにフロントランジで足攻めもあるんでした。
全体的に筋トレできて、いいですね。
そろそろ応用Pでもチャレンジしてみようかな・・・

40週目まとめ [部活動報告]

月曜日:お休み
火曜日:Mission2(w/1kgグローブ)
水曜日:お休み
木曜日:お休み
金曜日:お休み
土曜日:スロトレ+Get Celebrity Fit Sculpt
日曜日:Cardio Circuit 1

前回は下半身パートでもうへとへとだったので
火曜日のMission2はそのリベンジでした。上半身ではグローブ、
下半身パートはバンドを使いました。どうにか通しでも
いけるようになってきたぞ!と思いきや体調崩して3日お休み。
もう体はすっかり回復したので土曜日からスロトレを再開しました。
久しぶりのスロトレ、日曜日はかるーい筋肉痛を感じました。
うん、わるくないぞ。いい感じ~

もう職人さんの出入りも一段落したので、今週からは気合いれていきますよっ


39週目まとめ [部活動報告]

月曜日:TurboJam
火曜日:お休み
水曜日:Core Express+Mission2 8 minutes workout
木曜日:お休み
金曜日:Mission2(上半身のみ)+TurboJam20分ワークアウト
土曜日:腹筋P
日曜日:お休み

ビリー棒がこわれてショックからか体調くずしました(苦笑)
夜中からどうにもこうにも気持ち悪くって。
何か変なもの食べてあたったか、それにしては体の上からも下からも
だすことができず、非常に天気のよかった1日をもったいないと
思いながらもんもんとずっと寝てすごしました。

どうもなぁ、もうちょっと負荷を増やそうとか、思い始めた途端に
ビリー棒はダメになるわ、体調くずすわ、うまくいきません。
職人さんの出入りも今週でほぼ終わるので、
もうちょっとお休みを減らしたいところなんだけど、うまくまわらんのぉ。
ま、しょうがないので、ぼちぼちやっていきます。


大事件発生 [ビリー]

ビリー棒がぶっこわれました!!!

・・・・・・・・

 

 

今朝、ダンナがCore ExpressをやってTurboJamさらって
最後にビリー棒触ったら「わぁっ!」と・・・
片側の持ち手内部が割れてしまって、完全分断状態。
直そうにもどうにもならない様子。
壊れた片側を押し込んで短い状態にして真ん中を接着すれば
短いビリー棒としては使えそうですが・・・

急いで検索してみましたが、BillyBlanks.comでは単体で販売
してるんです。価格は19.95ドル。が、海外発送はしていないとのこと。
アメリカに住んでる友人に買ってもらって送ってもらうと
おそらく送料が相当になるでしょう。BlasterBallは商品代と同じくらいの
送料がかかりましたから、同じように思うと40ドルくらいかかるかも。
そう考えると、Ampedのセットを安く日本で入手した方がよさそうです。

大体、引越し後って何かと壊れたりしますよね。
家電とかってそうじゃないですか。
でもまさかビリー棒とは。しかも1年もたってないし。
amazonに聞いたら保証してくれるのかな?でも保証書なんて
なかったもんなー・・・
いやぁ、まいりました><
ストレッチに使ったりするのに、いい感じだったんですけどねぇ。
さぁ、どうしましょう。


火曜日&水曜日ワークアウト [部活動報告]

火曜日:お休み
水曜日:Core Express+Mission2 8 minutes workout

室内の壁塗装の塗りなおしが火曜からはじまりました。
1階の一部なんですが、火曜日は雨のふる寒い1日で、
窓を開けるわけにもいかず、下塗りの匂いが家を充満してしまい
夕方にはもう鼻も体も一杯一杯><
この状態でビリーやったら間違えなく崩れちゃう、と思いお休みに。

昨日も塗装の続きやら、工務店の人が材料もってきたりでばたばた。
でも匂いは大分なくなったので、職人さんが引き上げてから短い時間で
できるものをちょっとでもやっておこうとCoreExpressと8分のダンベルワークアウトを
やりました。今日も職人さんが出入りする予定なのでうまく時間が
とれるといいんだけど。

そういえばダンベルはずいぶんやってません。
せっかくジムで教えてもらったのになー、もう記憶が大分おぼろげです。
また行って教えてもらわなくっちゃ。


38週目まとめ&月曜日ワークアウト [部活動報告]

月曜日:Cardio Circuit1
火曜日:
Jump Start Cardio
水曜日:お休み
木曜日:Mission2
金曜日:TurboJam
土曜日:お休み
日曜日:お休み

月曜日:TurboJam

連休は旅行にいって相変わらず食べすぎました><
その場所でしか食べられないって思うとついつい手が伸びてしまって。
今週は戻していかないと・・・

さて、昨日はダンナを巻き込んでTurboJamをやりました。
仕事先とかお客さんとの間でビリーの話題がでたりすることがあるそうで、
その一環としてTurboJamの予備知識はあったようです。
エリートイレブンの動きをさらって、そのまま「基本&燃焼」と続けて
「20分ワークアウト」をやりました。やっぱり、結構汗かけますね。
水分補給タイムがはいるのも丁度いい頃合です。

ダンナの感想は、短い時間でできるのは重宝しそうだけど
負荷が物足りない、ということでした。やっぱり男性だと筋トレのように
がっちりトレーニングの方が達成感があるんでしょうね。
そうなるとTurboJam版筋トレの「ターボスカルプト」は絶対物足りないだろうな・・・

前回書き忘れましたが、シャーリーンが動きの説明するときに、
「買い物袋を両手にかかえた状態で足だけでドアをあけるような感じ」とか
「物が沢山のった机の上を払う感じ」とか、言ってることがとっても主婦っぽいです。
あと、画面右側前列にいる女性は、小池栄子に似てる。
カメラが向くたびに完璧なカメラ目線!このあたりも胡散臭いんだよな~(笑)


木曜日&金曜日ワークアウト [部活動報告]

水曜日:お休み
木曜日:Mission2

水曜日はまたしても東京に雪がちらつく寒さで、
さすがに運動する気にならずお休みしました。

木曜日は久しぶりにビリーバンドを使った大好きなMission2。
どれくらいできるかなーと思いつつやったんですが、やはり
左手のハンマーの動きとかはこれまでよりつらくって><
下半身の動きにうつってからはもうへとへとでした~
これはリベンジせねば。

さて、今日金曜日ですが、昨夜我が家にお届け物がやってきました。その名も

TURBO JAM

いや、購入したわけではありません。
サナギンさんにお貸ししたディスクの代わりにUltimateTaeboを
お借りしようと思ったのですが、90分をやりきる自信が今はないので
来月になったら、とわがままなお願いしたところ、短いワークアウトがあるからと
先にTurbo Jamを届けていただいたんです。もう感激です~~~(嬉)

新しいディスクが目の前にあったら反射的にワークアウト姿になってテレビの前に
駆けつけますよね、皆さんだって。私も朝からそわそわしちゃって家事どころじゃないし(笑)

とりあえずエリートイレブンといわれる基本動作を練習して、まずは
「基本と燃焼」プログラムを。はー、なるほど、基本動作を組み合わせた
有酸素運動なんですね。25分で結構いい汗かきましたよ。
午前中に工事の予定がはいってたんで、とりあえずここで一旦中止。
でもあと2つプログラムがあるんです、気になりますねーーー

ということで、用事をさっさと済ませて夕方から残りのプログラムを。
「ターボスカルプト」はダンベルを使った筋トレメニュー。1キロの負荷で
やってみました。これはノリノリダンス系ではないので地味といえば地味ですね。
それでもスクワットで踵を浮かすとか、ちょっとずつ足幅を広げるとか、
ビリーにはないちょっとした発見がありました。時間は40分くらいだったかな?

第一印象としては筋トレならビリーがいいです。
だってわざわざ重たい負荷かけて筋肉疲労させようっていうんだから、
筋トレって行為がMな訳ですよ。それならトレーナーも鬼軍曹の方が合いますよ(笑)
ただ、筋力のない女性とか、初めて運動をするような人にはビリーより
TurboJamの方がとっつきやすいでしょうね。トレーナーも女性だし、優しい感じです。

残りが「20分ワークアウト」。
これはノリノリノリです。途中で水分補給タイムがあるのは新鮮でした。
だってビリーだとお水を飲んで来い、って言われてもプログラムは
続いてますからね。本当にジムでエアロビのクラスをとってる感じです。
内容はフックパンチ4カウント、ストレート4カウント、ニーレイズとバックキック4カウント、
のように続けていきます。フック自体、ストレート自体、それぞれの動きは
できるわけですが、それが続いて次の動きにいく、それもスピード感があるので
途中で体がついていかなくなって、すごくいらだちました。
もっとできるはずなのに、キイ~~~~と自分に駄目だししまくりです。

ビリーだとパンチの仕草ひとつひとつに意識集中して格好よくしたい、と
思うのですが、TurboJamはそんなこといってられません。パンチの格好うんぬんより
それをどんどん続けていくこと、そうすると気分ものってきて気分爽快にフィニッシュ!
というエアロビのノリです。でも20分であれだけの有酸素運動できるならありだな~

シャーリーン(と妹)の人口着色料っぽいBig Smileはいかにもアメリカーン(笑)。
「Come on baby!」「Beautful!
」とかってさけばれちゃうと気恥ずかしいのよ、日本人は。
でもプログラムの内容は結構気に入りました。ジムでエアロビのクラスをとるのが
好きな人なら合うでしょうね。私としては、もうちょっと動きを覚えて動きをとめずに
完走してみたいです。

サナギンさんがTurboJamをチャレンジされた記録はこちらから読めます。
お陰さまでTurboJam、堪能できました。ありがとうございます!


火曜日ワークアウト [部活動報告]

メニュー:Jump Start Cardio

今回はビリー棒もってやってみました。
先週あたりから徐々にビリー時間が増えてますが、
最初のうちは10分くらいで、えーまだ10分?と思ってましたが、
週の後半になってきて時間に目がいくのが20分経過ころになってきて
ちょっと体も慣れてきたかと思いJump Start Cardioを選んでみましたが
これ、そういえば経過時間がわからないプログラムだった~
DVDプレイヤみても時間がわからないので、思い切って時計は
見ないようにしましたけど、終わりを探してしまいました(苦笑)

はー、それより、今日はゴミの収集日なのですが、
私がだしたゴミが思い切りカラスの餌食になってました><
防止ネット、区に助成してもらわないとダメかも。
やれやれだなぁ~~~


37週目まとめ&月曜日ワークアウト [部活動報告]

月曜日:腹筋P
火曜日:Mission3
水曜日:Core Express
木曜日:Sculpt Express
金曜日:休み
土曜日:休み
日曜日:Blaster Ball Workout

月曜日:Cardio Circuit1

はい、先週はどれも負荷なしです。
日曜日は雪で寒かったですねー
日中は雪の降りしきる中、玄関先や車庫前の
雪かきをしました。やっておくとやはり翌日違いますね。
家の前の公道はほぼ雪は溶けていて、車の移動も楽でしたが
車に降り積もった雪を落とすのが一苦労で。
これまではマンションの地下駐車場だったのでこんな苦労は
なかったのですが、雪を落としながら自分もびちょびちょでした(涙)

月曜日はCardio Circuit1を。これも30分ものなので選びましたが
これまでで一番汗をかいたかな。負荷なしでこれだけ体が
温まるのはいいです。ま、ところどころついていけませんでしたが。
そろそろAmped持ってやってみようかしら。まだ早いかな~~


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。