So-net無料ブログ作成

水曜日ワークアウト [部活動報告]

メニュー:Core Express(wo/ビリー棒)

カラダスキャンによると筋肉率は悪くないんですが
全体的なビリー筋がいまひとつだし、ツイストで筋肉痛に
なってるくらいなので、もうここは初心に戻ることにしました。
あれだけがむしゃらに負荷をかけてた自分をちょっと忘れて
新居でのビリー生活をゆっくり見直していくことにします。
ビリー棒や他のウェイトなしのCore Expressなんて
他のビリーキャンパーさんにはへへへのかっぱですよね(笑)

でも、これがなかなか新鮮です。
画面でビリーがこんな動きしてたんだ、ということに気付いたり
初めてするプログラムのような感覚があります。
負荷を色々かけてると動くだけで一杯一杯になりますからね。
とりあえず持ってるディスクを一通りさらってみてゆっくりと
ビリー筋を復活させていきたいです。


火曜日ワークアウト [部活動報告]

メニュー:Mission3(w/アンクルウェイト)

月曜に腹筋Pをしたので、昨日はエリートシリーズの腹筋を。
30分程度の短めプログラムから体を慣らそう作戦です。
バンドは使わず、アンクルウェイトだけ装着しました。

で、これがですね、最初のツイストからもう腹筋が痛くなってきました><
月曜の腹筋Pの刺激が残ってたみたいで、ツイストくらいで
痛くなるなんて、すっかりビリー初心者のカラダですよ。
ほんとに筋肉って刺激うけないと後退していくんですね。
でも、なんだか初心に戻れた感じもあって照れ恥ずかしい感覚です。

しばらくカラダスキャンも乗ってなかったのですが、久しぶりに
計ってみたら、なんと体年齢23歳で記録更新(汗)
どうも引越しで体重が落ちてたみたいなんですが、その割に
筋肉率と体脂肪率は前とあまり変わっていなくて、その分
体年齢が下がったみたいです。ビリーもしてなかったわけだから
筋肉率が大して下がらなかったのはやはり階段と引越しの片付けで
普段以上に動き回っていたからでしょうか。人体の不思議だ~

今週の目標は1日1ビリー、短いプログラムで復活準備週間にします。
Rockin' Absは今の私には壁の高い目標だわ~


36週目まとめ&月曜日ワークアウト [部活動報告]

水曜日:Core Express
他、休み
月曜日:腹筋P

新居での第一弾はCore Expressにしました。
大分お休みしちゃったし、時間の短いものでお試しです。

新居に移ってビリースペースが狭くなりました(涙)
テレビ前は1人分しかスペースがなく、ダンナと一緒にやるには
ソファの前のテーブル動かすか離れてやらないとダメです。
テレビ前もダイニングテーブルやランプが迫っているので、気をつけて
ビリー棒振り回さないとあちこち破壊しそうです。昨日は腹筋Pを
やってみましたが、床でのエクササイズになると頭をソファに
ぶつけそうだし、ずらすとダイニングテーブルの足が邪魔だし。

そのかわり、ビリーグッズはすっきり収納されてます。
これまではビリー棒、ビリーバンドやDVDとかがリビングに散乱してましたが
今はお客さんがいらしても、ちょっとやそっとじゃビリーキャンパーとは
みやぶられまい!ふふふ

それにしてもやっぱり筋肉落ちてる感じです。
あれだけ休めば当たり前なんですけど、腹筋Pがきつくって。
そのせいか、昨夜はもう眠たくてしょうがありませんでした。
しばらくは体力回復を念頭に1日1ビリー、時間の短めのプログラムで
復活ロードを歩みたいです。


33週目から35週目まとめ [部活動報告]

33週目
月曜日:休み
火曜日:休み
水曜日:Blaster Ball Workout+Mission3(15分ほど)+バランスボールエクササイズ
木曜日:休み(ゴルフ)
金曜日:休み
土曜日:休み
日曜日:休み

34週目
月曜日:Get Celebrity Fit Sculpt
火曜日:Rockin' Abs
水曜日から35週目までお休み

引越しました!
そして2週間ばかりビリーもお休み、ビリーブロガーさんところにも
お邪魔しておりません。皆様の様子、どなたかかいつまんで
教えていただけませんでしょうか(笑)。なにが起こっているんでしょう?
毎日読めれば追いつけるんですが、こう時間が経つと読み直すのも
時間がかかります。唐突に過去記事にコメントつけたりするかもしれませんので
驚かれませんように、お願いいたします。

ビリーのディスクとトレーニング用具はすぐにだせるようにパッキング
したのですが、ビリーをするスペースはダンボールに埋め尽くされ
体力も追いつかず、まったく離れてしまいました。今週からは
できたらぼちぼち復帰したいと考えてます。

すっかり休んでしまったので筋肉も落ちてることだと思うのですが、
今回マンションから戸建に転居したので、何が一番違うって階段!
しかも3階建てなので、上下運動が必須です。引越し翌日は
ふくらはぎがパンパンに張ってました。これは下半身にはいい運動
だったかもしれません。

大分スペースはできたものの、まだ設備に不具合などあったり
足りないものを買出しにいったりしないといけないので毎日の
生活ペースができあがってません。早く慣れていきたいものです。


32週目まとめ [部活動報告]

月曜日:Blaster Ball Workout
火曜日:休み
水曜日:スロトレ+ダンベル+Mission2(w/ウェイトグローブ1kg+アンクル)
木曜日:休み
金曜日:休み
土曜日:応用P(30分)
日曜日:Mission2

帰省先にはダンナ分と私の2つのバンド、そして4種類ほどのディスクを
しのばせましたが、結局応用とMission2をさらっただけでした。
ま、なにも出来ないよりいいですよね。

年末年始の美食三昧で、せっかく育てた腹筋ちゃんが大分
うすらとんかち状態になってきてます。まいったな、こりゃ。
腹筋だけでもできない訳じゃないと思うのですが、気分が乗りません。
また落ち着いたら腹筋祭りを1人で復活させなくちゃです。

現在は本棚整理に突入してまして、このブログ書くにも
キーボードが本の山の上にあって傾いてます(苦笑)
山を崩さずにマウス探すのが大変でした。
本ってダンボールに詰めると重いったらない。
しかもダンナが腰痛持ちなのであまり持たせられないとなると
私ががんばるしかないでしょう。でもビリー筋のお陰で
結構持ち運びできてますよ。思いがけないビリー効果は
引越しにも役立ちそうです~

それでは皆様、本年もビリーとともに宜しくお付き合いくださいませ。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。