So-net無料ブログ作成

みなさまよいおとしを

木曜日はばたばたしててお休み、今日もこれからできるかどうか微妙です。
週1でも現状維持できると信じて、このところワークアウトの時間がとれずにいます。

そして明日から帰省しますので、しばらく更新もお休みします。
帰省先にはDVD持ってきますよ~バンドもね~~
もしかしたら東京はなれた方がビリー時間はとれるかも?

ビリーブロガーさんたちのところも読ませてもらってましたが
ほぼ足跡は残せずの近頃。失礼させてもらっています。
来年は年明け早々引越しなのでまたしばらくぼつぼつ更新に
なるやもしれませんが、ワークアウトだけは続けたいと思っています。
完全復活した日には、皆様のところにもまた遊びにいかせてもらいます。

それでは、ビリーとともに今年1年ありがとうございました。
皆様、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。


水曜日ワークアウト [部活動報告]

メニュー:スロトレ+ダンベル+Mission2(w/ウェイトグローブ1kg+アンクル)

ビリーするぞ!と意気込んだ割りにやっぱり時間が気になってしまい
ノリノリにはなれませんでした(涙)
時間短めなMission2を前回はバンドでのフル装備でやりましたが、
今回はバンドはなしで、その代わりウェイトグローブを重いほうにしてみました。
やっぱりバンドがない分楽かなー。

そういえば、先日ビックカメラに立ち寄ったら、新しくでたビリーズ道場の
ディスクが販売されてました。4980円だったかな?映像も流してるようだったけど
どうもこれまでのブートキャンプの映像みたいでした。新しいDVDの内容だったら
絶対しばらく立ち止まって見たのになぁ。

この一角には他にターボジャムとコアリズムのDVDも販売されてました。
このコアリズムって気になってるんですよね。ラテンの動きらしいのだけど
私ラテン系音楽やラテンムーブメント大好きなんでちょっと試してみたい。
確かディスク2枚で9800円。うーん、買ってみて大した事なかったら
ちょっともったいない金額だしなぁ、と悩んでおります。
サンタさん、いまからこないかしら?


月曜日ワークアウト [部活動報告]

メニュー:Blaster Ball Workout

月曜日はバランスボールを使ったビリーを連れと一緒にやりました。
なにげに、連れがこのディスク気に入っているのです。わざわざ買った
甲斐があります、こうやって巻き込み成功すると(笑)

火曜日はばたばたしてて何もできませんでした。
そのかわり、忙しかった甲斐あって引っ越し業者が決まりました。
3社に見積もりに来てもらったのですけど、見積もり金額には最大で
10万以上の差があってこれにはびっくり。それに家具の搬出搬入にも
各社対応が違ってなるほど~と思うことも多々ありました。
とにかく、これでお正月は無事に荷詰めが開始できそうです。

今日は絶対ビリーします!
ばりばり負荷かけるか有酸素で汗かきたいぞ!おー!!


31週目まとめ [部活動報告]

月曜日:スロトレ+Jump Start Cardio
火曜日:Rockin' Abs(フル装備)+8min workout (Mission 3)
水曜日:エリートMission3(w/バランスボール+ウェイトグローブ1kg)
木曜日:スロトレ+ダンベル+Mission2(w/ウェイトグローブ750+アンクル500)+Cardio Circuit1(20分ほど)
金曜日:休み
土曜日:ダンベル+Cardio Circuit 2
日曜日:ボールエクササイズ+腹筋P

先週は時間がなくて有酸素運動があまりできてない感じ。
おそらく今週も1ビリーがやっとかなぁ。というより、1ビリーは
死守したいものだけど、どうだろう?

それにしても、本当に食べるものって重要だと思った。
12月にはいって忙しさが増してくると買い物にいけない→野菜を
買ってこれない→時間もないし1人で適当に済ませてしまう、と
非常に悪循環が多い。ようやく週末になってまともに野菜を
とれるようになったけど、もう少しきちんとした食生活しないと
せっかくトレーニングして筋肉つけようとしてもつかないね、これじゃ。

世の中は今日明日でクリスマスムード一色ですねー
うちは引越し業者選定ムードで数字と格闘しております(涙)


木曜日ワークアウト [部活動報告]

メニュー:スロトレ+ダンベル+Mission2(w/ウェイトグローブ750+アンクル500)+Cardio Circuit1(20分ほど)

がっちり負荷をかけたい気分だったので、負荷は3kg(ウェイトグローブ1kgに
2kgのダンベル)にあげて、サイドレイズ、ショルダープレス、ワンハンドロウ、
アームカールを1セット10回ずつやりました。1回は3秒であげ3秒でおろす
スローダンベル。サイドレイズはこれでいっぱいいっぱいです。これだと1セットが
およそ1分、インターバル1分いれても全部で8分くらい。スロトレとあわせても
20分弱の筋トレです。私の場合、筋力的、時間的にはこれくらいが集中力切れずに
いいのかも。ちょっとずつ回数増やすか負荷を増やしてほそーくながーく
続けていきたいと思います。

その後はMission2をフル装備(ビリー棒じゃなくバンド)でやりました。
先々週にチャレンジしたときは上半身だけでヘトヘトでしたが、今回はなんとか
最後まで完走できました。アンクルウェイトありのキック、なかなかいいです。
最初はそんなに重たく感じないけど、じわじわきますね。

あと少しだけ時間があったので、Cardio Circuit1を飛ばし飛ばしで20分ほど
やりました。やはり筋トレしたあとはかるーく動かしたくなるんですよね。
終わった直後は二頭筋がはってましたー。気持ちよく筋肉が疲労してます。
あぁすっきりしたっ♪
今日は有酸素運動か腹筋にする予定です。


水曜日ワークアウト [部活動報告]

メニュー:エリートMission3(w/バランスボール+ウェイトグローブ1kg)

あー、またしても時間が十分とれませんでしたっ
早く年末と引越しが終わってほしいです・・・
今日はダンベルとかでがっちりいきたいですぞ。

まったく話は変わりますが、このところカラダスキャンでいい数字が
続いているのは計測の仕方によるのではと疑ってみました。

皆さん、どうやって計測されてますか?
金属のパットが4箇所あって両足裏をそこに合わせますよね。
私はかかとの一番後ろ(背中側)をパットの端とあわせるようにして
そこから前のパットに足裏をおくようにしてます。

どうもこうすると数字が低めにでるような気がしたので、
一度計った直後に、今度はいつもと逆の順番、
つまり前足裏をあわせてからかかとをおく(そうするとパットから
ちょっとかかとがでっぱる)ようにしてみたところ、体脂肪率で
1%くらい高くなりました。やはり体重計に乗る場所によって
反射率かなにかが変わるんですかね?微妙だけど不思議だな~~
それともうちのカラダスキャンが古い機種だからかな?


火曜日ワークアウト [部活動報告]

メニュー:Rockin' Abs(フル装備)+8min workout (Mission 3)

宣言どおり、行ないましたよ、フル装備Abs。
ウェイトグローブは片手750g、アンクルウェイトは片足500g、そしてビリー棒。

なにがきついってウェイトグローブつけてビリー棒をもって左右にゆれる
ヘリコプターの動き。ダブルスピードになったら腕がちぎれるかと思いました。
そしてビリー棒かついでのニーレイズ。きつすぎます。

前半の立ってするエクササイズが20分弱ですが、ここまでで心拍数が
180くらいになってたんじゃないでしょうか。普通に息できず
ハァハァ音をださないと酸素が取り込めませんでした。
飲み物用意してなかったので、ここで一時停止して慌てて水分補給しました。

床のエクササイズではビリーバウンス。もともと腰に負担かかる人なので、
ゆっくりゆっくりやりましたけど、それでもきつーい。ほぼフリーズ状態だったかも。
アンクル自体はそれほどきつい負荷ではないのですが、何もつけない状態と
比較するとやはりバランスがとりづらくなります。バランスボールと似てるかな。

とりあえず完走して、クールダウンかわりに何か短いのをやろうと思い、
久しぶりにエリートMission3のボーナスエクササイズの短いのをやりました。
これはバンドも使わないニーレイズとか体幹をひねる動きとかなので、
とりあえずウェイトグローブを1kgに変更し、アンクルはそのまま、ビリー棒は
さっさと片付けました。これはビリー棒がない分、楽になりました。

終わってみて、なんとなく腹筋に張りがある感じでした。お腹が重たい感じ。
今朝は筋肉痛にはなってません。このところ腹筋を選択すること多いので
大分慣れてきたのかもしれません。

結論:アンクルウェイトはいいですが、もうウェイトグローブ付きではやりません!
あ、ビリー棒なしなら、1kgのグローブつけてやっちゃうかも^^;


月曜日ワークアウト [部活動報告]

メニュー:スロトレ+Jump Start Cardio

えー、特に追記することありません(笑)
夜に腹筋しようと思ったのに、長電話してたら時間がなくなりました。

ポチったアンクルウェイトが届きましたよ。
片側500gで、足首にぐるっと巻きつけるタイプなのでこれで
ずり落ちる心配もなくフィット感もいいです。しばらく巻きつけて歩いたり
してみましたが、フツーに立ってる分にはあまり重さは感じませんね。
ちょっと重たいスリッパをはいてるような感じ?
これを重力に逆らって持ち上げたりすると負荷がかかるのでしょうけど。

というわけで、今日のワークアウト宣言。
フル装備でAbsをやりますよ。にゃはははは(←すでにヤケ)


27週目から30週目まとめ [部活動報告]

ブログで記録をつけはじめて2ヶ月たちました。
ここ4週間をまとめてみるとこんな↓

27週目
月曜:スロトレ+Rockin' Abs+Cardio Circuit 1
火曜:腹筋2セット+Core Express
水曜:スロトレ+Rockin' Abs+Cardio Circuit 2(w/グローブ。30分のみ)+たらたら腹筋
木曜:休み
金曜:スロトレ+腹筋2セット+Sculpt Express(w/ダンベル)+Get Celebrity Fit Sculpt
土曜:腹筋2セットエリートシリーズ腹筋P
日曜:腹筋3セット+Cardio Circuit 1

28週目
月曜:スロトレ+Jump Start Cardio+腹筋2セット
火曜:Rockin' Abs
水曜:休み(ゴルフ)
木曜:Rockin' Abs腹筋P
たらたら腹筋
金曜:腹筋P(w/グローブ+ビリー棒)+エリートMission3(w/グローブ)
土曜:
たらたら腹筋
日曜:エリートMission1(w/ウェイトグローブ)+たらたら腹筋

29週目
月曜:スロトレ+ダンベル+Fat Burn Accelerator+Blasterball Workout
火曜:Blaster Ball Workout+
たらたら腹筋
水曜:ジムでエアロビ
木曜:シットアップ20x3セット フルレンジシットアップ20x2セット
金曜:スロトレ+ダンベル+エリートMission2(w/ウェイトグローブ750)上半身のみ+Blaster Ball Workout(前半のみ)
土曜:Blasterball Workout+Get Celebrity Fit Sculpt
日曜:休み(ゴルフ)

30週目
月曜:スロトレ+Rockin' Abs
火曜:Rockin' Buns+バランスボールエクササイズ+
たらたら腹筋
水曜:スロトレ+ダンベル+Core Express+エリートMission3(w/ウェイトグローブ1kg+バランスボール)
木曜:Sculpt Express(30分のみ)+腹筋P(w/バランスボール)
金曜:休み
土曜:応用P+Cardio Circuit 1
日曜:Blaster Ball Workout+バランスボールエクササイズ中級15分

27週と28週は腹筋祭りでしたのでまっかっかです^^
こう見直してみると、やはり腹筋エクササイズは週3でいれたいところです。
バランスボールを使った腹筋Pも結構いけることがわかったので、負荷を
かけるためにもアンクルウェイトをポチりました。たのしみ~~

このところ、体年齢や体脂肪率、筋肉率の記録更新が続いてます。
あまりの数値に、もしかしてうちのカラダスキャン壊れたんじゃないかと
疑ってみたり^^; 前向きに考えるならば、ブログで記録するようになって
ワークアウトのメニュー組み立てがうまくいくようになり、それが2ヶ月続いたことで
変化がみえるようになってきたのかもしれません。記録すると選んだメニュー
選ばなかったメニューが一目瞭然ですから。面白いもんです。


土曜日ワークアウト [部活動報告]

メニュー:応用P+Cardio Circuit 1

金曜日は何もやらずにお休みをとりました。
お陰で、やる気まんまんだった土曜日、こういうときは応用Pを!
・・・って前にも書いたような気がするなー、と思ったら、
前回やったのは先月17日の土曜日。そうか、やはり応用Pをやろうと
思うには、週末とかで気持ちに余裕がないと手がでないんだわーと納得。
しかも前回はウェイトグローブまでつけてたなんてアホだな、自分^^;

汗かきたくて休憩いれた後、Circuit 1もやりました。
30分でちょうどいいんだなー、これが。金曜日お休みした分、充実した
ワークアウトでした。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。