So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨガ2年生 [ヨガ]

2007年のこの時期からビリーを始め、
2008年のこの時期にブライアンケストのDVDに出会いました。

ここ1年、ヨガばかりやってきましたが、まぁその奥深さには
感嘆させられることばかり。すっかり生活の一部になってます。

実はナイショにしてたんですが、昨年7月に行われた
ブライアンのWSに参加してました。
まぁこれが衝撃的で、ブログ用に下書きしたものの
言葉でうまく表現できず、自分でも消化できなかったので
結局公開しないまま今日に至ってます^^;

なんていうのかなぁ、生のブライアンはDVDと違って
渋くて淡々としていて、それでいてジョークが辛らつで
魅力的なヨギでした。彼いわく、DVDのころの自分は
「まだプレイボーイだったころ」だそうです^^

そんなWS体験後はあちこちのスタジオめぐったりして
まだまだ熱は冷めやらずで、先日は綿元さんの
トレーニングも受けてきました。
綿元さんはほんとに声がいい!
低く太く、とても聞き取りやすく、説明もわかりやすい。
幅広のヨガパンツを履いてましたが、体は相当細いのが
わかります。

そんなこんなしながらヨガ続けてたら、体脂肪体重
ことも気にならなくなりました。一時自分的に大騒ぎしたように
たしかに体脂肪はビリーやってたころより増えているのですが
体調はすこぶるよくてここ1年、風邪をひいてません。
花粉症もほぼ発症しなかったし。

そして変化したのは食べ物かも。
体が野菜を欲してるようで、おかずをほぼ野菜のみで
構成しても満足感があります。それが有機野菜だと
なおさら美味しくて感謝しちゃいます。
ベジタリアンになった訳ではなく、もちろんお肉の
ジュースウィーなとこも大好きなんですが、
今は野菜でレシピ考えるほうが楽しくて。

変化したといえばダンナ。
昨年夏からヨガ始めて、なんと6キロほど減量しました。
ビリーどれだけやっても減量成功しなかったのに、
ヨガを始めて体調がよくなり、その後自分でも
意識的に節制するようになり、彼もまた野菜野菜と
言い出すようになり、結果としてスリムに。
パンツのサイズで3インチほど変わったので、
実は洋服の買いなおし出費が大変です。><

なんとなく買ったブライアンのDVDでこれだけ
変化が訪れるとは想像外でしたが、これも何かの縁。
私としてはまだまだ勉強していきたいので
今後もヨガ生活を続けていきます。

と、2年生になった決意表明でした^^
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

サナギン

なんと!
ブライアンのWSに参加されていたのですね~
いやいや、ビリー隊長のニュースよりも、
そっちのほうがサプライズかも(笑)

そして綿元さんのレッスンまでも!

すっかりヨギーですね。
しかも効果も出ているし・・・。

何事も継続は力なり、ですね~
見習わなくちゃ(^^)
by サナギン (2009-04-14 12:29) 

だんぱ

にゃはは~(笑)
こうなったらいけるとこまで
ハマってみようと思ってますよ。
とにかく奥が深いんで、ちょっとやそっとじゃ
吸収しきれないんですが。
ヨガネタしか出てこなくなってますが
よろしくお付き合いくださいませ。

そして訂正、
綿元→綿本でした。ファンのひとに
怒られちゃうわ~
by だんぱ (2009-04-14 13:17) 

ぱらむ

いつのまに~!って感じですね^^
そうですか、ブライアンは渋かったですか。
ヨガはやはり深いですよね。
いくらでも追求のしがいがあるというか。
それにしても、洋服のサイズ3インチ・・・センチじゃなくってインチ!
すっごい縮小ですよね。
ヨガって、生活がクリーンになるような気がして、いいですよね。
私も、もしかしたら、ただひたすらのランニングとか
じっくりのヨガとかが好きかもしれません。
ストイックな感じが魅力です。
by ぱらむ (2009-04-14 15:32) 

だんぱ

わわ、やっぱりそんな感じになりますか。
リアルタイムで報告してればよかったかなー
ダンナの夏用パンツ、先日はいてもらって
捨てる選別したんですが、もう以前のは
ぶっかぶっかで見ててかっちょわる過ぎでした。
無理なく痩せてるのでリバウンドもなさそうだし。

ぱらむさんがヨガやランが好きな理由、
もしかしたら「集中」しやすいからかもしれませんね。
この忙しい日常生活の中でその集中できる
時間が精神を浄化させてくれてるのだと思います。
毎日が修練の場でございますなぁ。
by だんぱ (2009-04-14 17:57) 

みかんがに

えっ~な・なんと・・・
生ブライアンケストに・・・生綿本さんですか~~
すごい~~
ちょうど昨日、いつも出ているプログラムが代行でダイナミックヨガに
なっていて・・・出てみたら・・・
ブライアンケストのDVDだ~~~
あまりに久しぶりの態勢ですし、前日の筋肉痛があったので、拷問の
ような時間を過ごしてしまいました~またやりたいと思いました。
by みかんがに (2009-05-12 20:39) 

だんぱ

へぇ~ジムでDVDかけるんですか。
面白いやりかたですねぇ
ブライアンのは結構筋力つかいますよね。
筋肉痛が残っていたならそれはそれは
ご愁傷様というか(笑)
ヨガでしっかり筋肉伸ばして回復されてくださいませ~
by だんぱ (2009-05-13 09:22) 

みかんがに

いえいえDVDを使ったのではないんです~
アップドックとかコブラとかダウンドックとかの一連の流れが
ブライアンケストを彷彿させました~~拷問でしたが、回復は早かったかも(笑)

by みかんがに (2009-05-15 15:40) 

だんぱ

あぁ、なるほど~
ダウンドックって腰がのびてハムストリングがのびて
肩ものびて実は気持ちいいポーズなんですよね。
それで回復されたのかもしれませんねぇ。
by だんぱ (2009-05-16 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。