So-net無料ブログ作成
検索選択

健康診断 [健康]

健康診断を受けに行ってきました。
去年は引越し前で忙しくていけなかったので
2年ぶりの健康診断です。
身体測定から血液採取してレントゲンとって、と
まぁ一般的な診断なのですが、これまでと違って
腹囲測定というのがありました。去年もしかしたら
始まっていたのかもしれないですが、いわゆる
メタボ検診のためなんですかね。

またまた、2年ぶりのため、体重が3キロほど
増えてました。2年前というとビリーを始める前で
とにかく体重重視のダイエットしてたころです。
で、今回3キロ増っていうのは、まぁ体脂肪がこのところ
増えちゃったということはあっても、ビリー始めて以来の
筋肉増という理由もあるので、私としては
そんなもんかと納得したのですが、
係りの人には結構突っ込まれました。
これもメタボにひっかかるからなんでしょうね。

それなら体重だけでなく、体脂肪と筋肉量の
測定もしてくれればいいのに、と思いました。
メタボ診断というのも大切でしょうけど、
体重だけじゃわかりませんー、と
ぶつぶつ心の中で説明していた自分^^;

コレステロールの量なんかは血液検査の結果を
またないといけないのですが、はたしてどうでしょう。
悪くない結果になるといいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。