So-net無料ブログ作成
検索選択

60週目まとめ [部活動報告]

月曜日:綿本さんパワーヨガ30分
火曜日:ティプネスパワーヨガ
水曜日:パワーヨガtwo
木曜日:ジムでバーベルエクササイズ+パワーヨガthree
金曜日:休み
土曜日:パワーヨガ
日曜日:パワーヨガ

木曜日に、ジムで新しく始まったというバーベル使った
筋トレクラスをとりました。おばさま方が軽いウェイトをご使用されまくりなので
選択肢がなく中サイズ、たしか1個2キロくらいのウェイトを
両端につけたので、合計4キロほど?の負荷でいどみました。
ビリーでもおなじみのランジとか二頭筋つかう動きやらで
終わったら結構筋肉疲労してて、あーこりゃ明日は筋肉痛に
違いない、とふんだのですが、なんと筋肉痛にはならんでした。
ヨガでほぐれたのかな?不思議です~

今後のワークアウトどうするかなーと考えてる今日この頃。
方向性はなんとなく決まってるのですが、
さてどうやっていこうかな、とぐずぐずしてます。
そのうち雑感をまとめたいと思うのですが、今はまだ
うまく説明がつきません。え、誰も気にしてないって?
そりゃそうですよね^^;

とりあえず先週の報告が60週とキリがいいので、
ワークアウト報告はこの辺で一旦休止しようと思います。
ビリーで筋肉つけたかったので、1週間のメニューを書き出して
筋肉を動かした日と休んだ日を記録するのはとても
意義があったのですが、おそらく今後はこれまでのように
プロテイン飲んで筋肉つけてという方向は重視しないと
思うのが理由です。

そうすると書くことないんですよね(爆)
さてはて。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ぱらむ

ビリーから始まった運動がいろんな方向へと
進展しているようですよね。

ヨガ報告でも、gym報告でも、
だんぱさんの声が聞きたいので、
つづけてね^^
by ぱらむ (2008-07-16 09:25) 

だんぱ

多分、「ヨガ」カテゴリが増えると思います^^
不定期更新になるだろうけどよろしくです~~

by だんぱ (2008-07-16 13:48) 

みかんがに

バーベル使った筋トレクラスってなんか楽しそうですね~
ブログの方向性は日々変わっていきますよね~
ぜひ、美味のカテゴリー記事をお願いしますっ!(笑)
by みかんがに (2008-07-16 16:53) 

しんちゃん

取りあえず目標達成という感じですか。
ヨガは続けていくんですね。
最近ヨガはさぼり気味なので色々と良い面を教示していただきたいですね。
by しんちゃん (2008-07-16 18:48) 

だんぱ

>みかんがにさん

バーベルクラス、バーベルもきついちょっと高齢のご婦人は
ダンベルでやってましたよ。なんにせよやろうという
心意気はすごいもんですね。
美味カテゴリ、そうですね~
お酒のことばかりになってもいいですか?(笑)

>しんちゃんさん

目標はどんどこ進化していくってことですね。
ヨガは続けていきますが、どうやって
やっていこうか、そのあたりが悩みです。
by だんぱ (2008-07-17 07:16) 

サナギン

そうですね~
トレーニング報告を除くと、ブログネタに困りますね(笑)
だんぱさんの気の向くままに・・・ですね~

結局ブログもトレーニングと一緒で、自分の中で
かっちりとルールを定めてしまうと、それが足かせに
なって長続きしなくなったりするんですよね。

その時の心情に合わせて、記事内容も変化していく。
それでいいんじゃないでしょうか(^^)
by サナギン (2008-07-17 16:49) 

だんぱ

気の向くままにしてるとヨガネタしか
でてこないような気がするんですが・・・(苦笑)
ま、これを更新してる限りは
ワークアウトは何かしらで続けてるんでしょう^^
皆さんから刺激はもらってますからね~~
by だんぱ (2008-07-17 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。