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月曜日ワークアウト [部活動報告]

メニュー:スロトレ+BlasterBall Workout(20分のみ)+パワーヨガone

指摘されてしまいましたが、実はこっそりパワーヨガ祭りです(笑)

ケストパワーヨガのレッスン1、3日連続ですが、まだもうちょっと。
もう少し膝をのばしたままにしたいポーズが今ひとつだったり、
膝立ちになって背中を反るポーズが今ひとつだったり、
途中基本の流れでプッシュアップがいれられたりいれられなかったりで
もすこし続けてみます。

面白いのは続けてやってると以前ジムでクラスをとってたときの
インストの言葉がよみがえってきます。パワーヨガのクラスでは
他の人の形や柔軟性は気にしないこと、自分の身体がどう感じるかが
重要、といった言葉です。ケストもDVDの中で言ってますけどね。

つらいポーズだとどうしても楽な方に逃げてしまいます。
きつくても頭を下げないとか、思い出してはやっていくと
まだまだ先は長いですけど、ビリーとは違って十分に背骨が
伸ばされる感じがなんともいえず気持ちがいいです。

20080415.jpg

これはケストのレッスン1にでてくる腹筋を刺激するポーズ。
これって確かビリーのどれかのディスクでもでてきましたよね?
どれだったか思い出せないのですが。

200804152.jpg200804153.jpg

これはハトのポーズ。片足はのばし、もう片足を折り曲げて
腕を伸ばしていきます。折り曲げた足のお尻がものすごくよく伸びて
気持ちいいです。

昨日はこの後、続けて足のマッサージをしました。
マッサージオイルに自分の好きなアロマオイルを数滴たらして
セルフマッサージ。これも動いた後に気持ちいいんですよ。

姉が立ち仕事のため、下半身のむくみがひどいらしく、
最近は足の付け根のリンパを刺激するようになったら大分改善
されたというので、昨日のマッサージではふくらはぎのリンパと共に
足の付け根も揉み解してみました。そうしたら、その後に
ずいぶんとおトイレがちかくなっちゃって。これもしかすると
リンパが刺激されて利尿効果がでたのかも。
人体って不思議ですねー。マッサージも続けてみようかな。
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コメント 5

ぱらむ

マッサージ、効果ありますよね。
数週間前、脚が痛くって整骨にいったら、しっかりマッサージをしてもらい、
まさにスリムダウン効果が。

エステに行ったみたいでしたが、だからといって。
脚ばかりマッサージしに通うのも・・・と思っていました。
自分でやると良いんですね。
by ぱらむ (2008-04-15 15:42) 

みかんがに

こんにちは。ケネスさんは、ヨガの先生らしい先生ですね(^^)
なんか見てるだけで、効きそうです。
リンパはとても興味のある領域です。私もさっそく付け根を
やってみます。
by みかんがに (2008-04-15 16:06) 

だんぱ

>ぱらむさん

セルフマッサージだと背中とか裏側は
難しいですけど、できるところをさするだけでも
効果ありそうですよね。ぱらむさんはジョグも
目指してるのだから、その後のメンテナンスにも
いいんじゃないでしょうか。

>みかんがにさん

ケネスさんのは生徒さんが上手な人が多いので
比べるとげげっとなります(苦笑)
比べちゃいけない、と言ってますけど
つい見ちゃうんですよー
付け根リンパの効果あったらおしえてくださいねー
私も色々工夫してみます♪
by だんぱ (2008-04-15 18:06) 

サナギン

宣言されたんですね(笑)
画像見ただけでも、このパワーヨガはきつそうですね~(>_<)
でも気持ちよさそう!(笑)
今日あたり僕のところにもDVD届く予定なので楽しみにしていますo(^-^)o
コアリズムはもう少しお待ち下さいm(__)m
by サナギン (2008-04-16 18:49) 

だんぱ

力があればコブラからプッシュアップして
ダウンドッグ、という流れなんですが、
これが結構肩にきます。今のところ
全部はいれられません。
ストレッチ効果も高いと思うし、サナギンさんの
感想が楽しみですよ♪
コアリズム、交換要員、探しておきます(笑)
by だんぱ (2008-04-17 06:39) 

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