So-net無料ブログ作成

27週目から30週目まとめ [部活動報告]

ブログで記録をつけはじめて2ヶ月たちました。
ここ4週間をまとめてみるとこんな↓

27週目
月曜:スロトレ+Rockin' Abs+Cardio Circuit 1
火曜:腹筋2セット+Core Express
水曜:スロトレ+Rockin' Abs+Cardio Circuit 2(w/グローブ。30分のみ)+たらたら腹筋
木曜:休み
金曜:スロトレ+腹筋2セット+Sculpt Express(w/ダンベル)+Get Celebrity Fit Sculpt
土曜:腹筋2セットエリートシリーズ腹筋P
日曜:腹筋3セット+Cardio Circuit 1

28週目
月曜:スロトレ+Jump Start Cardio+腹筋2セット
火曜:Rockin' Abs
水曜:休み(ゴルフ)
木曜:Rockin' Abs腹筋P
たらたら腹筋
金曜:腹筋P(w/グローブ+ビリー棒)+エリートMission3(w/グローブ)
土曜:
たらたら腹筋
日曜:エリートMission1(w/ウェイトグローブ)+たらたら腹筋

29週目
月曜:スロトレ+ダンベル+Fat Burn Accelerator+Blasterball Workout
火曜:Blaster Ball Workout+
たらたら腹筋
水曜:ジムでエアロビ
木曜:シットアップ20x3セット フルレンジシットアップ20x2セット
金曜:スロトレ+ダンベル+エリートMission2(w/ウェイトグローブ750)上半身のみ+Blaster Ball Workout(前半のみ)
土曜:Blasterball Workout+Get Celebrity Fit Sculpt
日曜:休み(ゴルフ)

30週目
月曜:スロトレ+Rockin' Abs
火曜:Rockin' Buns+バランスボールエクササイズ+
たらたら腹筋
水曜:スロトレ+ダンベル+Core Express+エリートMission3(w/ウェイトグローブ1kg+バランスボール)
木曜:Sculpt Express(30分のみ)+腹筋P(w/バランスボール)
金曜:休み
土曜:応用P+Cardio Circuit 1
日曜:Blaster Ball Workout+バランスボールエクササイズ中級15分

27週と28週は腹筋祭りでしたのでまっかっかです^^
こう見直してみると、やはり腹筋エクササイズは週3でいれたいところです。
バランスボールを使った腹筋Pも結構いけることがわかったので、負荷を
かけるためにもアンクルウェイトをポチりました。たのしみ~~

このところ、体年齢や体脂肪率、筋肉率の記録更新が続いてます。
あまりの数値に、もしかしてうちのカラダスキャン壊れたんじゃないかと
疑ってみたり^^; 前向きに考えるならば、ブログで記録するようになって
ワークアウトのメニュー組み立てがうまくいくようになり、それが2ヶ月続いたことで
変化がみえるようになってきたのかもしれません。記録すると選んだメニュー
選ばなかったメニューが一目瞭然ですから。面白いもんです。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 10

mdlozen

アンクルもぽちったんですね。
私はこれから正式にノーモアポチ宣言を致します(笑)。
もちろんビリーさんの新しいDVDが出るまでですけどね。

数値に変化が現れると励みになりますよね。
私も頑張ろう!
by mdlozen (2007-12-17 10:06) 

30週!
やはりそれくらい頑張れば、いろいろ良い結果も、
はっきりと数値で出てくるんですね。

励みになります。
まだまだこれからの私も、
だんぱさんの頑張りに引っ張られてます。

よーし、また気持ちを引き締めて、
がんばろうっと!
by (2007-12-17 12:29) 

ゆっさん

こんにちは
ブログをつけてると確かに何をやったかなどひと眼でわかるのでいいですね

4週間のうち休みが4回、そのうち2回はゴルフで体を動かしてるなんて

すごいと思います。僕もこれからの励みになりますよ(^^)
by ゆっさん (2007-12-17 13:43) 

Tommy(かっちゃん)

blogに記録する! いいですね みなさん してるので見習って わたしも 記録するように しようっと(^O^)
しかし よく 鍛えてますね~ 感心します(^O^)b
by Tommy(かっちゃん) (2007-12-17 13:43) 

だんぱ

>mdlozenさん

えー、ほんとですか?>ノーモアポチ(笑)
世の中何が起こるかわかりませんよ?
数値が変化して目標に近づくとなんだか
こわいような疑ってしまいます。私、スイーツ病も
発症してるみたいだし^^;

>ぱらむさん

ほんと、よく30週も続いたと思います。
3日坊主とはいわないまでも、そんな性格の
自分ではなかったので。ひとえにビリー隊長と
ビリーブロガーさんに刺激してもらってるからです。
ぱらむさんも応用P征服にむけて一緒に進みましょう!

>ゆっさんさん

ブログで記録するようになってから意識が
変わったのは確かです。自分ではやってるつもりの
腹筋も週に1度や2度だった反省から祭りまで
発展しましたから。
元がひきこもり生活だけに、ビリー以外はほぼ
休んでるようなもんなんで。^^;

>かっちゃんさん

記録に残すと意外な長所短所が発見できますよ。
自分では鍛えてるって意識ないんですよー
楽しいからやってるのと、自分の体で実験してる気分でして。
それで体が締まってくるならもうけもんですよね^^
by だんぱ (2007-12-17 16:59) 

サナギン

アンクルウエイト、ポチッといきましたか。
これで「フル装備」が叶うわけですね(笑)

それにしても、見事に腹筋系が強化された
メニューになってますね~
特に腹筋祭りはスゴイです(笑)

カラダスキャン、前向きにとらえましょう!
効果出てますね~(^^)
by サナギン (2007-12-17 17:10) 

だんぱ

げっ、フル装備、指摘されちゃった^^;
こっそりやってみようと思ってたのに・・・

腹筋、女性の場合なかなか難しいですから(涙)
進歩はしてる気がするんですけどね。
ジムできちんとした測定してきてカラダスキャンが
間違えでなかったとしたら、お祝いしなくちゃです~
by だんぱ (2007-12-17 17:25) 

ちび

半端なく腹筋を鍛えてるって感じですよね^^
とうとうアンクルもポチでフル装備完了となって
次はAbsチャレンジですね!ガンバレ~(笑)
私も30週を目指して頑張りますよ~^^
by ちび (2007-12-17 19:16) 

ニック

すごいですね ほとんど休み無く
毎日何かしら運動されてますもんね(^^)
だんぱさんは生活からなにから活動的な
イメージがあります グッジョブです!
by ニック (2007-12-18 00:41) 

だんぱ

>ちびさん

フル装備Abs、トライしてみますよ!
腹筋は育て甲斐ありますよね。
ちびさんところみたいにいい子に育って欲しい~

>ニックさん

パソコンにむかった作業してると、
最後はビリーで体ほぐしたくなるので
それでこういう感じになってると思います。
でも実際はそんなに活動的な人間じゃないんですよ(苦笑)
by だんぱ (2007-12-18 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。