So-net無料ブログ作成
検索選択

こむら返り [健康]

私、ビリーを始める前はしょっちゅうふくらはぎがつっていたと、
以前書いたことがあるのですが、どうやら理由がわかりました。

日経プラス1の健康記事によると、こむら返りがおこるのは

「一般的に年齢が高くなるほど、足がつりやすくなる。
ただ、ダイエットなどで食生活のバランスが崩れていたり、
運動不足だったりすると、年齢に関係なく、こむら返りになる可能性がある。 」

なんだそうだ。そうか、冷え性もあるし、食生活もバランス悪くてしかも運動不足、という点が
ぴったり合致する。それでビリーを始めてからは運動不足が解消されて
食生活も見直すようになったから、こむら返りが起こらなくなったのね。なるほど~
どうしてなのかすごく不思議だったのだけど、これで納得しました。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ちび

ほぉ~こむら返りが起こらなくなったんですね^^良かったです!
私もビリーを始めてから偏頭痛に悩まされなくなりました~
やっぱり適度な運動って必要なんですよね^^
私の場合はパンチやキックでストレス解消されて
頭痛が出にくくなったのかもしれないんですけどね!(笑)
やっぱりビリーは最高です(^o^)/
by ちび (2007-11-17 19:52) 

ニック

ビリー効果っていろんな所に波及しますよね
僕も頭痛持ちでしたが、ほとんど出なくなりましたよ
ほんと不思議です(^^)
ビリーやってるとどんどん健康になっていきますね!
by ニック (2007-11-18 01:03) 

だんぱ

>ちびさん

こむら返り、痛かったんですよ><
眠気もふっとぶ瞬間だったんですが、
今は怖くありません。運動習慣って思わぬところに
派生しますね~

>ニックさん

ビリーやってる人は頭痛もちさん、多いんですかね?
ビリーしてると毛細血管が増えていって
血液の流れがよくなるから健康になるのかな。
ビリーする前はどんだけ不健康だったんでしょう(苦笑)
こわいこわい
by だんぱ (2007-11-18 06:43) 

ビリーまえには、私も、寝ているときにピキって、
ふくらはぎじゃなくって太ももの後ろあたりが、

しばらく身動きできない痛さでしたが、
考えてみると、ビリー始めてちょっとしてから、1回だけ激しいのがあったきり、まったくありません。

これって、ビリー効果?

運動不足だったことは、100%まちがいないです。
by (2007-11-18 08:23) 

だんぱ

足がつるって痛いですよね~
きっとそれもそうですよ。
ビリー効果は痩身だけでなく、カラダの各所に
現れますね。ビリーおそるべし。
by だんぱ (2007-11-18 09:56) 

サナギン

はいはーい!(挙手)
僕も頭痛持ちでした!
月に1~2回はかなり重い頭痛に悩まされてましたが、
今はぴたりと無くなりました。
「ビリーは頭痛によく効く」は、もはや疑いようのない
事実だと思います。

そしてこむら返りにも効くという新事実!
いいですね~
みんなで健康になりましょう(^^)
by サナギン (2007-11-19 15:05) 

だんぱ

ビリーじゃなくとも運動習慣があればいいのかなーと
考えたのですが、やっぱりビリーのように
筋肉をつける方向の運動の方がよさそうですね。
筋肉つけばバランスもよくなるし、太りにくくなるし
そして健康に!なんとすばらしい~~~♪
by だんぱ (2007-11-19 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。